トレンドアフィリエイトの独自ドメイン取得方法を解説[お名前.com]

domain

 

トレンドアフィリエイトを始める際に必要になる「独自ドメイン」を
お名前.comを使って取得する方法を紹介していきます。

独自ドメインとは?

domain

 

まずは簡単にドメインについて説明していきます。

 

「ドメイン」とは「インターネット上の住所」のことをいいます。

 

例えば僕のこのブログの場合には「http://rkwm887.com/」
インターネット上の僕のブログの住所となりますね。

 

ドメインには独自ドメイン以外に無料ブログによるドメインがあり
「アメーバブログ」「FC2ブログ」などの「http://ameblo.jp/」
がそれぞれの管理会社固有のアドレスが含まれています。

 

ただしトレンドアフィリエイトだと独自ドメインと無料ブログでは
圧倒的に独自ドメインが優れていますのでこの機会に取得しちゃいましょう!

 

「独自ドメインと無料ブログはどちらが優れているのか?」の記事はこちらから。

 

独自ドメインの取得方法

 

domein

 

それでは早速、独自ドメインの取得方法を解説していきます。

 

今回は「お名前.com」というサイトを利用していきますので
まずは下記より「お名前.com」を開いてみましょう。

 

http://www.onamae.com/

 

16周年記念99円 - ドメイン取るならお名前

 

サイトを開きましたら赤枠内に取得したいドメインを入力しましょう。

 

ドメイン名を決める時には「なるべく有名な名詞を使わないこと」
を気をつけてください。

 

ドメインの中には以前に別の人が利用をしていた中古ドメイン
販売されている場合があります。

 

中古ドメインの中には既にペナルティを受けてる場合が稀にあるので
「himawari.com」「satoimo.com」などは避けるようにしましょう。

 

あとはローマ字と数字の両方を入れると重複を避けることが出来ます。

 

今回は例として「sarorie465」というドメインを使っていきます。

 

ffドメイン取るなら お名前

 

ドメイン検索をすると表示される画面では先ほどのドメイン名の末尾部分を決めます。

 

検索エンジン的には「.com>.jp>.net>.biz」の順番に評価されやすいといわれており
金額的にも「.com」が一番おすすめです。

 

ここでは最初から複数の末尾がチェックをされているので自分が希望する末尾以外は
忘れずにチェックを外しておきましょう。

 

っふぇええwドメイン取るなら お名前

 

次に表示される画面では「Whois検索公開代行」部分に必ずチェックを入れてください。

 

「Whois検索公開代行」とは本来、独自ドメインで運営をする場合の運営者の個人情報を
公開する義務をドメイン会社が代行するので運営者情報を非公開に出来ます。

 

「Whois検索公開代行」にチェックを入れましたら「次へ進む」をクリックします。

 

fdさfsふぁドメイン取るなら お名前

 

「必須」と書かれている欄を全て入力したら「次に進む」をクリックします。

 

ドメイン取るなら お名前

 

最後に入金方法と契約内容を確認して申し込みをクリックすれば完了となります。

 

以上で独自ドメイン取得方法の説明は終わりになります。

 

まとめ

 

ドメイン取得の説明はいかがだったでしょうか。

 

これからトレンドアフィリエイトを始めようという人のお役に立てれば嬉しいです^^

 

最初はわからないことだらけでうまくはいかないかもしれませんが
失敗も将来、人に教える時に役立ちますのでドンドン作業を進めていきましょう!