2015年は下克上型ごちゃまぜトレンドアフィリエイトで稼げないのか?

OOK3S0620150201192519-thumb-815xauto-18224

 

レンドアフィリエイトは終わった!」

 

2015年のネットビジネス業界でいわゆる下克上型の
ごちゃまぜトレンドアフィリエイトは稼げないのかを考えてみました。

 

そもそも下克上型とは?

 

fさあVER88_keitaimachiuke15150305-thumb-815xauto-17300

 

まずは「下克上型」について説明していきます。

 

トレンドアフィリエイト業界では有名な2大情報商材として
「下克上」「PRIDE」というものがあります。

 

「下克上とPRIDEはどちらが稼げる?」の記事はこちらから。

 

それぞれの特徴としては、

 

下克上:短期トレンドネタを中心に扱う・芸能人ゴシップネタ多め
PRIDE:中・長期トレンドネタを中心に扱う・イベント・生活お役立ちネタ多め

 

といった違いがあります。

 

下克上型はその時々のトレンドネタを扱う事から特定のジャンルに
特化しない「ごちゃまぜブログ」とも呼ばれます。

 

トレンドアフィリエイトは2015年は稼げない?

 

130430back_out_of_project-thumb-640x360-56780

 

まず最初に結論から話しますと2015年もトレンドアフィリエイトは稼げます。

 

これは僕がネットビジネスを始めた2013年よりずっーと言われている事であり
実際に僕のコンサルティンググループに参加した藤野さんは月収10万円を達成しています。

 

「コンサルティンググループ参加者の藤野さんが月収10万円達成」の記事はこちらから。

 

また僕が現在、参加しているトレンドアフィリエイトコミュニティでも月収10万円を
見事に達成された人もいます。

 

そもそもトレンドアフィリエイトはその時々の話題のキーワードを扱うビジネスモデルであり
これらのキーワードは毎日、生まれ続けており需要がなくなる事はありえません。

 

そして需要がある以上、それはビジネスとして成立します。

 

現在、多くのトレンドアフィリエイトブログの多くがアドセンスをキャッシュポイントですが
もしも仮にアドセンスが利用できなくても集客さえ出来れば他のアフィリエイト広告の掲載を
するだけです。(最もアドセンスがなくなるという事はまずありえいないと思いますが・・・)

 

なので下克上型アフィリエイトで稼げないという事はありえないと僕は考えています。

 

2015年にトレンドアフィリエイトが稼げないといわれる理由は?

 

C812_sonoteianwo-thumb-815xauto-15043

 

トレンドアフィリエイトが稼げないといわれる理由には
「トレンドアフィリエイトブログの飽和」「手動ペナルティ」の2つがあります。

 

トレンドアフィリエイトブログの飽和とは?

 

トレンドアフィリエイトはネットビジネス初心者でも3ヶ月で月収10万円を稼ぐ事が出来ると言われています。

 

実際に僕自身も4ヶ月目で月収10万円を達成しており、今までにトレンドブログ運営者の話を
聞く限りはだいたい多くの人が同じくらいのスピードみたいですね。

 

しかし2015年の現在は僕がトレンドブログを始めた2013年と周囲の状況が変化しており
トレンドブログの増加とノウハウの普及でネタ選定も前より厳しくなっているのは事実です。

 

トレンドアフィリエイトの王道ネタ選定サイトである「急上昇ランキング」を参考にしてみると
恐らくはあなたが書こうとしたネタを扱うライバルが既にいる事を経験していると思います。

 

その為になかなか思うようにアクセスを集められないという事態も発生します。

 

すが、

 

「後発組ではトレンドアフィリエイトでは稼げない!」というのは正しいと思いません。

 

なぜなら後発組には先人が築いた豊富なノウハウを利用する事が出来るからです。

 

まだトレンドアフィリエイトが普及をする前には「そもそもどうすれば稼げるのか?」なんて
ほとんど情報もありませんでしたが今では正しい方法でやれば儲けられるとわかりますからね。

 

手動ペナルティとは?

 

トレンドブログを運営している人には手動ペナルティほど恐ろしいペナルティはありません。

 

トレンドアフィリエイトにおける手動ペナルティとはグーグルの社員が実際に目視をして
価値がないと思われたブログを検索対象外にするペナルティをいいます。

 

例えばあなたのブログが「aiko」というキーワードで検索された際に上位表示していても
ペナルティ発生後はいくら検索しても表示されなくなります。

 

つまり検索エンジンからのアクセスが全く集まらなくなるという事です!

 

恐ろしいですねぇ(笑)

 

僕も手動ペナルティを体験していますがPV数が2万以上もガクッと下がったのには
本当に唖然としかしましたね^^:

 

手動ペナルティの原因には色々と言われていますが正確な原因は今もわかりません。

 

というよりもペナルティについてはグーグル社内のペナルティチームという担当部署が
行なっていて、その時々によって原因が変更されているという話も聞いており、今後も
明らかにはならないと思います。

 

ですが今までのペナルティ報告と生き残ったブログでペナルティを受けにくいブログ
輪郭
は見えています

 

それは「オリジナリティ・質が高いブログ」ということです。

 

「は?なにいってるんだ?」と思われるかもしれませんが大マジでいっています(笑)

 

これは実際に現在もペナルティを受けていないブログを見てみるとわかります。

 

いずれのサイトもオリジナリティ・質が高いはずです。

 

少なくとも僕が今まで見てきた「稼いでいる+まだペナルティを受けていないトレンドブログ」
は全て上記に当てはまりますね。

 

ただしいきなり「ペナルティ回避の為にオリジナリティ・質が高いブログを作りましょう!」
いわれても困ると思いますので、気になる方は下記より僕なりの見解を参考にしてもらえればと思います。

 

「オリジナリティ・質が高いブログについて考えてみた」の記事はこちらから。

 

まとめ

 

トレンドアフィリエイトは本文でも書きましたが稼げないという事はありえないと思います。

 

ですが「稼ぎにくい」という事はありえますのでブログ運営の基本と最初の実績を作ったら
特化ブログ・情報発信に挑戦する事をおすすめします!