ごちゃまぜトレンドアフィリエイトが芸能以外で稼ぐ為のポイント

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321-thumb-815xauto-16897

 

能記事を書かないとダメでしょうか?」

 

これは僕が以前に行っていたトレンドアフィリエイトプロジェクト参加者から
受けた質問です。

 

いわゆるごちゃまぜトレンドアフィリエイトでは「芸能」ジャンルを扱う事が
多くなりがちですが芸能が苦手な人は稼ぐ事が出来ないかを考えてみました。

 

芸能がおすすめされる理由とは?

 

おまとめローンの審査が通りません!なぜですか?

 

トレンドアフィリエイトブログを運営している人ならばわかると思いますが
芸能ジャンルがおすすめされる理由はずばりアクセスを集めやすいからです。

 

これは「芸能人は検索頻度が高い」「ゴシップなど新情報が日々、明らかになる」
とまさしくトレンドアフィリエイトの記事ネタとしては最高のジャンルなんですね。

 

芸能以外がおすすめされる理由とは?

 

ID-10063047

 

芸能がおすすめされている一方で「芸能はやめたほうがいい!」という意見も最近は
よく聞かれる様になりました。

 

これは2013年よりトレンドブログを対象に手動ペナルティを行われるようになり
「手動ペナルティの原因は芸能ばかり扱うからだ!」という考え方からだと思います。

 

確かに今までに手動ペナルティを受けたブログを見てみますと芸能ジャンルを中心に
扱っているブログが多くあります。

 

僕のブログもそうでしたね。

 

ですが実は非芸能ジャンルを扱っているブログでも手動ペナルティが発生している事は
ご存知でしょうか?

 

これらは生活お役立ち情報を中心に扱っているブログで芸能記事は1つもありません。

 

しかしそれでも手動ペナルティを受けており「芸能を扱うとペナルティを受けやすい」
という事では決してないというわけです。

 

「手動ペナルティを受けにくいブログを考えてみた」の記事はこちらから。

 

また芸能は「ライバルが多い」「記事の寿命が短い」とデメリットも挙げられています。

 

しかしこれらは芸能以外のジャンルでも同じ事がいえます。

 

確かにお役立ち情報は上位表示出来れば安定的にアクセスを集め続ける事が出来ますが
極めて完成度の高いブログが上位を占領している事がよく見られます。

 

なので芸能以外ではそもそも上位表示が難しくてアクセスを集める事が難しいんですね。

 

芸能以外で稼ぐ為のポイントとは?

 

580x386xPAK86_nayamubiz20131223500-thumb-900x600-4605-580x386.jpg.pagespeed.ic.yz1D2KrP5G

 

僕は芸能がアクセスを集めやすいので基本的におすすめしていますがどうしても芸能を
書く事が無理だと言われる場合には芸能以外でアクセスを集める方法を提案しています。

 

例えば芸能以外のジャンルで挙げると「お役立ち情報」「イベント情報」「趣味情報」
「スポーツ情報」「ゲーム情報」などがあります。

 

つまり極端に言ってしまえば
アクセスが集まるなら何でもいいんです。

 

これは最近、話題の「特化ブログ」の考え方と同じですね。

 

ただしここで1つ気をつける事としては「検索需要があるテーマ」を扱う必要があり
具体的には「キーワードプランナー」で月間検索数50万以上あるものを狙いましょう。

 

「キーワードプランナーの使い方」の記事はこちらから。

 

しかし僕は基本的にはトレンドアフィリエイト初心者にはごちゃまぜトレンドブログから
始める事をおすすめしています。

 

それはごちゃまぜブログで実際にキーワード選定してもらう事でアクセスが集まりやすい
キーワードと集まりにくいキーワードなどを見極めてもらいたいからです。

 

先ほども書きましたが特化ブログは扱うテーマによって結果が大きく変わります。

 

そして始めのテーマ決めでつまずいてしまい、なかなか思う様に結果が出せずにそのまま
ネットビジネスを諦めてしまう事が怖いんですね。

 

トレンドブログ運営者は芸能好きなのか?

 

140801_5382_0757_333_250

 

トレンドブログではよく芸能ジャンルが扱われている事から「きっと芸能ジャンルを扱う人は
元々、芸能が好きだった人に違いない」と思われている事があるそうです。

 

しかし僕が今までに話してきたトレンドブログ運営者の中で「芸能が大好きなんです!」だ
話している人を僕は1人も見た事がありません。

 

ちなみに僕もはっきり言ってまったく興味がありません(笑)

 

それでも芸能ジャンルを扱う理由はずばりアクセスを集めやすいからであり、ビジネスと
完全に割り切っているから記事更新が出来るんです。

 

その為にトレンドアフィリエイトで実績を作った後もトレンドブログだけを運営しないで
情報発信・特化ブログなどに移行をしているんですね。

 

なのでもしも今のあなたが僕と同じようにほんっとうに芸能に興味がなくても大丈夫です。

 

少なくとも月収10万円までなら例えあなたが芸能に興味がなくても訓練をすれば自然と
それなりの芸能記事を書く事が出来る様になりますので!

 

まとめ

 

「トレンドアフィリエイト=芸能」と考えている人がいますが決してそんな事はありません。

 

「トレンド」とは芸能に限らず、その時々に話題となっているものなのでアクセスが見込める
場合はどんどん積極的に書いていきましょう。

 

ちなみに冒頭で僕に「芸能記事を書かないとダメでしょうか?」と質問をした人には
まずは試しにいくつかの芸能記事を書いてもらったところ、見事にプチ爆発を起こしました。

 

その後は芸能がアクセスを集めやすい事に気づいたのか芸能だけしか扱わなくなってしまい
今度は僕から「芸能以外のジャンルも扱いましょう」といわれるほどでした^^;

 

興味がなくて結果も出せない記事を書く事は確かにつらいかもしれませんけどやはり芸能は
結果につながりやすいのでビジネスとして割りきって取り組んでみるといいですよ!