raptureことおにぎりのダウンロード方法と画像切り取りの使い方とは?

6fe2d8617d5b1ae57f9786642879bce5_24362

 

rapture」という画像切り取りソフトをご存知でしょうか?

 

ネットビジネスでは様々な画像キャプチャー機能を利用しますが
そんな切り取りソフトの中でもおすすめなのが「rapture」です。

 

今回は「rapture」のダウンロード方法と使い方を紹介します。

 

raptureのダウンロード方法

 

1473932i

 

まずは「rapture」のダウンロードサイトを開きます。

 

http://www.geocities.jp/knystd/rapture.html

 

さささああRapture

 

サイトでは「ダウンロード」をクリックすると新しくウィンドウが表示しますので
「ファイルを保存する」を選択します。

 

fsaaawewew

 

 

ダウンロートした状態では使えないのでデスクトップ上に新しくフォルダを作成して
「raptureフォルダ」の中身を作成したフォルダにコピーしましょう。

 

新しくデスクトップ上に作成したフォルダ:

 

fsdaasaa

 

「raptureフォルダ」の中身を新しいフォルダ内にコピペ:

 

fsadaaa

 

ちなみに「rapture」の関連ワードに「おにぎり」と出てくるのはこれが理由ですね(笑)

 

画像切り取りの使い方とは?

 

MS251_encamera-thumb-815xauto-15154

 

画像切り取りは先ほどのフォルダ内にある「rapture」をクリックするとアイコンが
おにぎりに変わりますのでその状態で切り取りサイズを選択すると出来ます。

 

ただしここで注意です!

 

僕の場合は上記の様に行なって切り取り画像を「ファイル」→「保存」としても
画像を保存する事が出来ませんでした。

 

これは「raputure」を利用時に右クリックで「管理者として実行」を選択すると
切り取った画像を保存出来ますのでぜひ試してみてください!

 

まとめ

 

僕は今までネットビジネス活動で画像切り取りは「raputure」と「Pearl Crescent
Page Saver screenshot tool」の2つしか使っていません。

「「Pearl Crescent Page Saver screenshot tool」のDL方法」はこちらから。

この2つが使えれば画像切り取りに困る事はないのでまだ切り取りソフトがない人は
ぜひ利用してみてください!