ハンターハンターの名言7選から学ぶネットビジネスの考え方

4443486190_546b111755_z

 

「ハンターハンター」といえば今も週刊少年ジャンプで圧倒的人気を
誇る作品です。

 

「念」という特殊能力による戦闘では相性まで考える頭脳戦に思わず
引き込まれてしまうんですよね。

 

そんな「ハンターハンター」では数多くの名言が出てきますが今回は
僕が特に印象的だった名言7選を紹介していきます。

 

ハンターハンターの名言7選

 

toshokan

 

 

1:死は全く怖くない一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかということだ(クラピカ)

 

盗賊「幻影旅団」に同属の「クルタ族」を滅ばされたクラピカが復讐の為に
ハンター試験を受験した理由を話す所で出てくる名言です。

 

クラピカ編は個人的にも特に好きなシリーズですね。

 

この言葉を一番に選んだ理由にはまさしく今の僕が始めてネットビジネスに
挑戦した時の気持ちを時間経過と共に風化する事を恐れているからです。

 

僕がネットビジネスを始めた理由には「今のままでは欲しい物・したい事・
行きたい場所が手に入らない」と悟ったからです。

 

このまま日々の生活費の為だけに一生を終えたくない!

 

そんな強い気持ちから人生を逆転させたくてネットビジネスに挑戦したのに
若干の実績と日々の安定に満足している自分がいます。

 

なので当時の気持ちを忘れない為に僕はこのセリフを一番に紹介しました^^

 

2:目先の勝利に惑わされる者は自らの才能を削る者だぞ(ウイング)

 

主人公であるゴンとキルアに始めて念を教えたウイング先生の名言ですね。

 

ネットビジネスをしているとつい色々なビジネスに手を出したくなりますが
まずは1つのビジネスモデルで結果を出す事が重要だと戒めてくれます。

 

3:挑戦を止めた時が人生の終わる時。(アイザック=ネテロ)

 

続いて紹介するのはハンター協会最高責任者であるネテロの名言です。

 

ネテロは一時期は世界最強の武道家の座にありましたがそのネテロが
才能を開花させたのはなんと46歳の時でした。

 

当時のネテロは山篭り時に「感謝の正拳突き」をする事で圧倒的早さを
身につけて世界最強になります。

 

ネットビジネスの世界では「半年で月収100万円!」等の早い段階で
結果を出す人もいますが重要なのは正しい方法で継続する事です。

 

それが出来ればあなたの望む結果も出るはずなので続けてみて下さい♪

 

4:キミの敗因は容量(メモリ)のムダ遣い♡(ヒソカ)

 

ヒソカが天空闘技場でカストロ戦で言い放つ名言ですね。

 

ハンターハンターの世界では念能力者にはそれぞれの得意能力と
苦手能力が決められています。

 

カストロは強化系能力者なのに具現化能力を使ってヒソカと戦い
前半は戦いを有利に進めますが最終的には敗北します。

 

この敗因こそがヒソカの名言であるメモリの無駄遣いなんですね。

 

これはネットビジネスの世界も共通する事であり、あれもこれもと
様々なビジネスモデルに手を出すものの1つも結果が出せないまま
最終的にはネットビジネスを辞めてしまうという悪循環に陥ります。

 

いきなり全部をやる事は非常に難しいです。

 

まずは1つ1つ着実に進めていき、その結果を積み上げる事こそが
最も効率的な成功方法だと思いますよ!

 

5:駆け引きし甲斐のねーガキだなおい!?疑え! もっと疑えよ! 俺を! 世の中をよ!?その上で紆余曲折経て信じろ!!(メレオロン)

 

蟻編で出てくるゴン達と共に戦うメレオロンのセリフです。

 

このセリフの「もっと疑えよ!」の部分が特にいいですね!

 

ネットビジネスの世界にこそ相応しい名言だと思います。

 

僕もネットビジネスの世界ではまず疑う事から始めるべきと考えます。

 

とにかく徹底的に疑ってみてその上で自分が納得出来たならその後は
ひたすら信じて下さい。

 

少なくとも僕は今までそうしましたし信じた先生の言う通り続ければ
1人でやるよりも断然、結果にもつながりますからね!

 

6:自分の理(ことわり)をもってそれに身を委ねるってのは、なかなか出来ねーんだ。正解への道が険しく危ない程、馬鹿と利口両方兼ね備えてねェと前へ進めなくなる”利に依って無理に進む”ってやつよ。 (プーハット)

 

グリードアイランド編で出てくるプーハットさんの名言ですね。

 

物凄く良い名言を残しているんですけどプーハットさん自身を
知っている人はなかなかいないかもしれませんね^^;

 

このセリフは「人の生き方」を端的に表しており前に進むには
時に自分のルールを曲げる必要がある事を教えてくれています。

 

7:とにかく考えろ! 思いついたら動け! (レオリオ=パラディナイト

 

最後に紹介する名言はレオリオのこのセリフです。

 

はい。これ以上は何もいりませんね(笑)

 

現在、ネットビジネスで月収1000万円以上を稼いでいる人達も
やっている事は本当にこれだけなんです。

 

考える→行動

 

後はとにかく続ける。

 

ただただこれだけが成功する方法だという事を忘れないで下さい。

 

まとめ

 

ハンターハンターが今も人気な理由には今回、紹介した名言も含めた
世界観が本当に面白いからですね!

 

あとは毎週、ジャンプで見る事さえ出来れば文句はありません(笑)