Pixabayがヤバすぎる!ブログの画像に困っても無料で解決!

fdfdfd

「これはやべえ・・・・」

先日、ブログのアイキャッチ用画像を探していた所
「Pixabay」という無料で多くの画像を提供しているサイト
見つけましたので、紹介したいと思います。

Pixabayで画像を無料でダウンロードする方法とは?

まずは「Pixabay」を開きます。

Pixabayへはこちらのリンクから開けます。

fdfdfd

すると上の画像のようなサイトが出てきますので
検索ボックスに目的の画像に関するキーワードを入力します。

sasa

また、まだ目的の画像が特に決まっていなかったり
ざっくりとしたイメージしかない人にも使えるように
下の方にスクロールするとカテゴリー別の検索もできるようになっています。

frere

今回は、カテゴリー別から「アニマル」で検索してみました。

ここでダウンロードしたい画像をクリックすると
画像がダウンロードページに移動します。

rere

あとは右側にある「無料ダウンロード」ボタンをクリックして
サイズ選択画面と共に出てくるダウンロードボタンを押します。

fererer

するとウィンドウが表示されて
画像の数字を入力するように求められます。

どうやらこれは、ボットによる行為を防ぐ為のようですが
いちいちダウンロードのたびに入力するのはしんどいですね。

ただし、登録をすればいちいち入力しないでも済むので
定期的に使う場合には、登録してみてもいいかもしれませんよ。

以上でPixabayでの画像ダウンロード方法の説明は終わりますが
ブログで使う画像に困ったときには、ぜひ使ってみてください。